未分類

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ウクライナでチュパカブラが出没 し動物が食べられる(07/14)
  3. 川姫(06/26)
  4. イギリス◆電源も繋がっていない 第二次世界大戦時のラジオから音が聞こ える(06/25)
  5. トルコで人の顔に似た羊が産まれる。(01/16)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
            

ウクライナでチュパカブラが出没 し動物が食べられる

最近、ウクライナのキエフ近郊でチュパカブラの出没が相次ぎ、付近住民の家畜などが襲われる被害が起こっているそうです。

ある女性によると、隣人が飼っているウサギが全てその謎の生物によって食べられてしまい、近所の猫も殺されてしまったそう。

目撃者によると、その生物は大きな目をギラギラと光らせ、大きな犬のように見えたそうです。

その動物からは耐えられないような悪臭がし、家畜などの動物を襲うのは夜だけだそう。

現在は夜に交代で見張りをしているそうですが、住人の男性達はこのチュパカブラと思われる動物を殺してしまおうとしているそうです。

チュパカブラは1995年頃に、南米のプエルトリコで発見されたと言われています。

このチュパカブラというのは、「ヤギの血を吸う者」と言う意味で、文字通りに家畜が血だけを吸われて殺される事件があったそう。

当初は中南米を中心に出没していたのですが、最近は世界各地でその目撃例があるそうです。

ロシアでも2006年に出没し、何十羽もの七面鳥、羊、ヤギなどが殺されたそう。

ヤマネコやオオカミの仕業とも思われましたが、肉は食べられておらず、その代わりに血だけが吸われていたそうです。

…チュパカブラの正体については、実験で生み出された混合生物、宇宙人のペットなどの説があります。
メルマガ『世界の不思議な出来事』さんより
チュパカプラ情報久しぶりです。
スポンサーサイト
            

川姫

川姫は絶世の美女で水面を素早く移動する事が出来るとされ
水車小屋で女性の噂話をしているとひっそりと現れるが
もしも、まともに姿を見てしまいその美しさに心を奪われると精気を吸い尽くされる
その為、川姫らしい存在に気付いたら
周囲の人達にソッと注意を促していたと言う

(妖怪個人情報さんのメルマガより)

川姫って初めて聞きます。美しい女性の妖怪は魅了して精気を奪うタイプが多いように感じます。

ちなみにウィキペディアには

福岡県では、若い男たちが水車小屋のそばなどに集まっていると、いつの間にか水車の陰などに現れるという。男が心惹かれてしまうと、たちまち川姫に精気を吸い取られてしまう。川姫が現れた際は、その場にいる年寄りが戒めの合図をし、若者たちがすぐさま下を向いて息を殺すことで、この災いから逃れられるという。

大分県では、川上から水面を飛ぶように歩いてきたり、水の中から飛び上がって橋の上に立つ美女だという。

高知では、檮原町の白王神社そばに谷があり、そこに川姫が現れたという伝承が以下のように残されている。
雨の夜。ある男が友人を訪ねて谷を歩いていたところ、見知らぬ美女が糸枠をまいていた。男は女を怪しんで凄んで見せるも、女は笑いかけるのみ。男は女を化け物と直感し、刀を抜いて糸枠を斬ったところ、女は笑いながら水辺に飛び込んで姿を消した。
やがて男は友人のもとに辿り付き、この話をしたところ、友人は「刀は糸を切ると斬れ味が落ちる。家の刀を使え」と言う。後に男が帰り道を歩いていたところ、谷で再びあの女に出会った。女は「糸切り刀では私を斬れません」と言ったが、男は友人から借りた刀を抜き、女を斬り捨てた。この女が川姫だったという

上記のように記述されており、高知県の場合だと妖怪かどうかも良く分かりませんが…。
とにかく川辺に現れる美女という点では共通している。

            

イギリス◆電源も繋がっていない 第二次世界大戦時のラジオから音が聞こ える


約70年前の1940年代に作られたラジオから、電源が入っていないのに音が聞こえるそうです。
このラジオは電源が必要ですが、コンセントは全く繋がっていないそう。

そもそもラジオの中はホコリとクモの巣だらけ、プラグ部分すらついていない状態で、とても使えるような状態ではないそうです。

ですが、72歳になるボブ・サザーランドさんは、このラジオからグレン・ミラーの歌う「At Last」がとても低い音で流れているのを聞いたそう。

最初は誰か自分以外の人が音を出してるのかと思ったそうですが、ラジオの周りには誰もいなかったそうです。

他にも数人が同じようにグレン・ミラーの歌を聴いたり、中には当時のウィンストン・チャーチル首相のスピーチを聞いたと言う人もいるそう。

元イギリス空軍のラジオ技師であったサザーランドさんは、「みんなこのラジオをには驚いています。」と話しているそうです。

このラジオは空軍基地の博物館にあるそうですが、ここには犬やパイロットなどの幽霊がでるとの噂があるとか。

空軍基地の秘書も「この基地には怪しい雰囲気があります。」と話しているそうです。

…聞いているのが同じ曲というのは不思議ですね。

世界の不思議な出来事[メルマガ]より

ラジオが鳴るだけでも凄いのに第二次世界大戦当時の大統領のスピーチまで流れるとは…。驚きです。



            

トルコで人の顔に似た羊が産まれる。

20100116231820
1月12日のロシアのメディア『Pravda』などによればトルコ西部のイズミール地域で人間の目や鼻、口などが付いた羊が生まれたと報道した。 獣医のErhan Elibol氏(29)は子羊を産めずにいる母羊に対して帝王切開を行ったが、この子羊は死産した。獣医は、以前にも羊や牛の突然変異を見たことがある として 目が1つの小牛や頭が二つの小牛、脚が5個の小牛等を見たがこれは本当に信じることはできないと話した。

人と似た顔を持つこの子羊は耳だけは羊の耳である。原因は母羊の餌にビタミンAがとても多かったことから このような突然変異が起こったと伝えている。

すごく顔の配置が人間的に見えます。生きていれば日本の『くだん』のように何か予言を残したのでしょうか?

気になります。             
プロフィール

もんもん

Author:もんもん
ようこそ不思議メモへ!ここでは見たり聞いたり読んだりした不思議な話を書き留めております。

カテゴリー
不思議掲示板

不思議な物や出来事、体験など募集してます。



不思議掲示板入口
最近のコメント
最近のトラックバック
Since 2008/2/9
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
PR1
リンク
RSSフィード
不思議動画
外部の動画サイトに飛びます
ブログ勇者
QRコード
QRコード
友達申請フォーム

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。