2007年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 血の涙を流すマリア像(12/29)
  3. モンゴリアン・デスワーム(12/29)
  4. サンドドラゴン(12/29)
  5. ぬりかべ(12/06)
  6. 傘お化け(12/05)
  7. 龍魚(12/01)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
            

血の涙を流すマリア像

聖母マリアの像が血の(ような)涙を流すという怪異。 この現象は世界 各地でおきており中には流れた血液を鑑定して血液型まで特定されたケースもある。
スポンサーサイト
            

モンゴリアン・デスワーム

口から毒ガスを吐く砂漠の大ミミズ。 まるでゲームのキャラのような生き物だが、ゴビ砂漠で発見されたカメラマンの白骨化した遺体の側にあったカメラから、フィルムを現像してみると巨大なミミズまたはイモムシのような怪物が写っていたという。中には口(のような器官)からガスを吐き出してる写真もあり話題となる。             

サンドドラゴン

砂漠に棲息する巨大な蛇。しゃくとり虫のように縦に波打って移動するのが特徴写真で見るととても平べったい蛇に見える。             

ぬりかべ

某有名漫画ではお馴染の壁妖怪。 だけど夜道でいくら前に進もうとしても進めない怪奇現象又は怪異を指す場合もありその場合足元を小枝で払うと進めるという。 最近のアニメではぬりかべにも妻子がおり、どうも性別があるらしい。             

傘お化け

誰もが知ってるメジャーな妖怪で大体の人が絵にも描けると思われるシンプルな見た目。古い傘に霊が宿った付喪神の一種とも言われるが、目撃談らしき文献や記録は無し。 ある意味人工妖怪である。             

龍魚

明治6年、今の日立市で大黒屋・勇八の網に掛った不思議な魚。 体には鶴や揚羽蝶、葵の紋、五三桐などの縁起ものの模様が入っていたという。大きさも約2.4mと大きくチョウザメのような姿をしているらしい。             
プロフィール

もんもん

Author:もんもん
ようこそ不思議メモへ!ここでは見たり聞いたり読んだりした不思議な話を書き留めております。

カテゴリー
不思議掲示板

不思議な物や出来事、体験など募集してます。



不思議掲示板入口
最近のコメント
最近のトラックバック
Since 2008/2/9
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
PR1
リンク
RSSフィード
不思議動画
外部の動画サイトに飛びます
ブログ勇者
QRコード
QRコード
友達申請フォーム

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。