2009年11月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ニュージーランドの海岸に繊維質で覆われた悪臭を放つ巨大肉塊が打ち上げられる(11/08)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
            

ニュージーランドの海岸に繊維質で覆われた悪臭を放つ巨大肉塊が打ち上げられる

20091108233613
ニュージーランドの海岸に、複数の足のようなものがある、巨大な肉塊が打ち上げられているところを、近くを通りかかったローズ・フレーザーさんが発見したそうです。

最初、岩かなと思って近づいたところ、悪臭を放っており、表面が毛のような繊維質で覆われていたそう。

この肉塊からは肋骨のような骨がつきだしており、「新種の生き物発見?」と思ったフレーザーさんは、棒でつついてみたものの動く気配はなかったそうです。

フレーザーさんはこの肉塊の写真を生物保存局や大学のクジラの専門家に送ったそう。

その結果、これは「マッコウクジラ」の器官の一部ではないか、とのことだったそうです。

…棒でつついてみたくなる気持ちはよく分かります。

海岸に打ち上げられた謎の肉塊を「グロブスター」と呼びますが、その正体は鯨であることが多いようです。ただ、腐敗・悪臭が酷いため調査されることは少ないとか。
メルマガ『世界の不思議な出来事』さんより
写真のように足のようなものが沢山ついた漂着物って多いけどやはりクジラ説が圧倒的に多い気がするがクジラのどの部分なのだろう。
スポンサーサイト
            
プロフィール

もんもん

Author:もんもん
ようこそ不思議メモへ!ここでは見たり聞いたり読んだりした不思議な話を書き留めております。

カテゴリー
不思議掲示板

不思議な物や出来事、体験など募集してます。



不思議掲示板入口
最近のコメント
最近のトラックバック
Since 2008/2/9
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
PR1
リンク
RSSフィード
不思議動画
外部の動画サイトに飛びます
ブログ勇者
QRコード
QRコード
友達申請フォーム

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。