2009年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. インカニヤンバ(12/28)
  3. うろこ人(12/26)
  4. 大量に打ち上げられたヒトデ(12/23)
  5. 500年以上前の宇宙人のお墓(12/23)
  6. をのこ草子(12/06)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
            

インカニヤンバ

南アフリカにあるホーウィッグ滝に生息する未確認生物。近隣の滝でも同じような生物が目撃されておりその姿は蛇のような胴体に馬か羊のような顔をしているという。しかも陸上での目撃報告もありその生態は謎に包まれている。

以下は『ウィキペディア(Wikipedia)』より
インカニヤンバとは南アフリカ共和国のホーウィック滝に棲むといわれる伝説の巨大ウナギ(もしくは大蛇)のような生物である。インカニヤンバは肉食性で、群れで移動するといわれている。
解説

インカニヤンバは夏の間は目撃がなくなるといわれているが、これはインカニヤンバが夏の間、ホーウィック滝以外の水域に移動しているためではないか、と推測されている。 実際、夏期にホーウィック滝から70キロメートルも離れたムコマジ川でインカニヤンバと思われる生物が目撃されたことがある。

新聞社が懸賞金付きでインカニヤンバの写真を募集したところ2枚の応募があったが、2枚とも「偽物」と判断されたという。
スポンサーサイト
            

うろこ人

約500年昔の徳島県の海岸で漁師の藤太郎が普段通り漁に出ていると、体長が約50㎝の奇妙な形をした一匹の魚のような生き物を捕まえた。

その魚には人間のような手が二本あり、更に「海へ逃がして下さい」と喋ることが出来たので見世物にしたが直ぐに死んでしまった。
その夜、藤太郎の全身からは、うろこが生えてきたそうな。             

大量に打ち上げられたヒトデ

20091223065714
ロシアの太平洋沿岸で見つかっヒトデの大群の画像。

何かの前触れか地球環境の変化が原因なのかは分かりませんが、とにかくスゴイ。

更に地元の人は面白がって持って帰る人も多いようです。             

500年以上前の宇宙人のお墓

中央アフリカのルワンダで、少なくとも500年以上昔の宇宙人のお墓が発見されたそうです。

発見したのはスイスの人類学者チャイルズ博士で、お墓には200人以上もの遺体が埋葬されているそう。

人間の遺体ではなく、人間よりも背が高く痩せていて、身長は約210cm、頭は人間よりも平均的に大きく、鼻と口は無く目だけが大きいそうです。

現在、彼らがどこから来て、どうして死んだのか?を解明しようとしているそうです。

チャイルズ博士は元々はジャングルの調査に来ていて、偶然この宇宙人のお墓を発見したそう。

宇宙人たちはテレパシーのようなもので会話をして、コウモリのような生物的なレーダーを使って動き回っていたと推測しているそうです。

さらに、宇宙人は地球への上陸部隊の一部であり、何らかのウイルスに感染して死亡したのでは、とのこと。

UFOの残骸などは発見されていないそうです。
メルマガ『世界の奇妙なニュース』さんより

かなり昔から宇宙人は人間とコンタクトをとっていたのでしょうか?画像などが気になるところです
            

をのこ草子

江戸時代に書かれた書物とも昭和初期に書かれた偽の話ともされる。

現存しないとされる文献のようですが内容的には現代と合致する内容が多くびっくりしました。

以下その文章

「今より5代250年を経て、世の様変わり果てなむ。切支丹の法いよいよ盛んになりて、空を飛ぶ人も現はれ、地をくぐる人も出るべし。風雲をかりて雷電(電気)を益するものもあらむ。死したるを起こす術もあるべし。

さるままに人の心も漸く悪となりて、恐ろしき世の相を見つべし。妻は夫に従はず、男は髪長く色白く痩せ細りて、戦の場になぞ立つこと難きにいたらむ。女は髪短く色赤黒く袖無き着物を着、淫に狂いて父母をも夫をも、その子をも顧みぬ者も多からむ。

よろず南蛮の風を学び、忠孝節義はもとより、仁も義も軽んぜらるべし。

かくて、いよいよ衰えぬるそのはてに、地水火風空の大いなる災い起こりて、世の人十が五まで亡び、異国の軍さへ攻め来るべし。このとき神のごとき大王いでまい、人民悔い改めて、これに従ひ世の中再び正しきに帰りなむ。其の間、世の人狂い苦しむこと百年に及ぶべし。」


関連ページ
不思議メモ 予言者・ジョセリーノ

参考になるページ・サイト
予言書「をのこ草子」 - オカルト通信、ズバリ言うかも!
ジュセリーノ予言の真実:90717 笑えないお笑い番組 5 - livedoor Blog(ブログ)
江戸時代の預言書『をのこ草子』 - 佐々木丸美 研究ブログ 『BARDO´THODOL´-バルドソドル-』

            
プロフィール

もんもん

Author:もんもん
ようこそ不思議メモへ!ここでは見たり聞いたり読んだりした不思議な話を書き留めております。

カテゴリー
不思議掲示板

不思議な物や出来事、体験など募集してます。



不思議掲示板入口
最近のコメント
最近のトラックバック
Since 2008/2/9
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
PR1
リンク
RSSフィード
不思議動画
外部の動画サイトに飛びます
ブログ勇者
QRコード
QRコード
友達申請フォーム

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。