スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
            

空からいろいろなものが降る?-ファフロッキーズ-

空から雨や雪以外のものが降ってくる現象。「FAlls FROm The SKIES」の略。

主な事例は…

-魚、カエル-

1939年9月- グアム島にて、主にヨーロッパに棲息するテンチというコイ科の淡水魚が雨のように降った。

1989年-オーストラリア・クイーンズランド州イプスウィッチにて、小雨に混じり大量に降ったイワシでとある民家の芝生が覆われた。イワシの数は約800匹にものぼった。

1997年2月-サウスオーストリア北部のウェルボーンヒルズ家畜牧場に降った体長5センチほどの大量のイワシ。

1922年9月-フランスのシャロン=シュル=ソーヌにて二日間にわたりカエルの雨が降り続く。

1954年6月12日-イギリスのバーミンガム市サトン・パークにてシルヴィア・マウディ夫人が小さな息子と娘を連れて雨宿りをしていた際に何百匹ものカエルが空から降ってきた。カエルは地面に落ちるとぴょんぴょんと飛び跳ねたという。

1979年6月-ギリシアのコモティーニにて、大量のカエルが降り交通を麻痺させた。

1979年7月-イギリスのベドフォードシャーにて、ビダ・マクウィリアム婦人宅の庭に豪雨に混じりカエルが大量に降ってきた。


-虫-
1858年5月-フランスのモルターニュにて大量のカブトムシの幼虫が降ってきた。

-血、肉-
1968年8月27日-ブラジルのカカパヴァとサンホゼカンポスにまたがる1kmのエリアで、約5分間にわたり空から血と肉が降った。

-物質-
1922年3月-アメリカのカリフォルニア州のチコにて、石の雨が数ヶ月わたり降った。

などなど以外に多くワニやカメ、鳥にゾウ並みの大きさの氷塊などもある。

竜巻に巻き上げられたと言う説もあるが、この現象が起こる際には同じ種類の物や生物が多く、いろいろな物が混ざって降りそうな竜巻というのは考えにくいような気がします。※海沿いなら同じ魚の群れが竜巻で巻上って降るというのはありそうですが!

関連ページ
不思議メモ 空からオタマジャクシが降る             

コメント

非公開コメント

プロフィール

もんもん

Author:もんもん
ようこそ不思議メモへ!ここでは見たり聞いたり読んだりした不思議な話を書き留めております。

カテゴリー
不思議掲示板

不思議な物や出来事、体験など募集してます。



不思議掲示板入口
最近のコメント
最近のトラックバック
Since 2008/2/9
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
PR1
リンク
RSSフィード
不思議動画
外部の動画サイトに飛びます
ブログ勇者
QRコード
QRコード
友達申請フォーム

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。