スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
            

ユニコーン

YouTubeでユニコーンのミイラの動画があったので貼り付けます。
日本でも馬角さんなど角が生えた馬の話がありますが、西洋ではとにかく馬と言うよりは一角獣といった感じです。

ゾウと戦った絵などもあるようですが、サイかなんかの間違いではないでしょうか?



ちなみにウィキペディアでは以下のように紹介してあります。

ユニコーン(英語 : Unicorn, ギリシア語 : Μονόκερως, ラテン語 : Unicornis)とは一角獣(いっかくじゅう)とも呼ばれる額の中央に一本の角が生えた馬に似た伝説の生き物である。語源はラテン語の unus 「一つ」と cornu 「角」の合成語で、ギリシア語で「モノケロス」とも言う。非常に獰猛で、処女の懐に抱かれて初めて大人しくなる。角には蛇などの毒で汚された水を清める力がある。

そのほかにもかなりたっぷり概要や生態が載っていました。




            

コメント

非公開コメント

プロフィール

もんもん

Author:もんもん
ようこそ不思議メモへ!ここでは見たり聞いたり読んだりした不思議な話を書き留めております。

カテゴリー
不思議掲示板

不思議な物や出来事、体験など募集してます。



不思議掲示板入口
最近のコメント
最近のトラックバック
Since 2008/2/9
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
PR1
リンク
RSSフィード
不思議動画
外部の動画サイトに飛びます
ブログ勇者
QRコード
QRコード
友達申請フォーム

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。