スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
            

ピッグマン

ブタ男(英語:Pig Man)とはUMAの一種で、アメリカ、日本で生息しているといわれている。

バーモント州、インディアナ州代表的な目撃例がある。また日本でも1990年代に埼玉県から千葉県にかけて目撃例があったとされる。

多くの目撃者によるとブタ男の姿は、名前の通りブタのような顔を持つ怪物とされる。ヒツジ男やワニ男のように体は人間に似ているといわれており、二足歩行をすることから、一種の獣人と考えられる。しかし中には顔が人間で体がブタ、という目撃例もある。

モンキーマン、ドッグマン、カエル男、蛾男(モスマン)、ヒツジ男(ヤギ男)、フクロウ男(オウルマン、アウルマン)、ワニ男、トカゲ男、と同様の半獣半人のハイブリッドタイプの怪物。

目撃例の多くが、アメリカ内陸部の田舎町に集中している。 車の往来があまりない道路を走っていると、ブタ男が追いかけてくる、というのが定説である。他の獣人型UMAの中でも特に都市伝説色が強く、そのネーミングもあって最も滑稽な存在である。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


まるで日本の人面犬である。ほとんどが豚面の怪人として語られるなか人面豚のような目撃例もあり実在したらかなり可愛そうな感じがします。

参考になるサイト・ページ
ゼロファイル:ブタ男             

コメント

非公開コメント

プロフィール

もんもん

Author:もんもん
ようこそ不思議メモへ!ここでは見たり聞いたり読んだりした不思議な話を書き留めております。

カテゴリー
不思議掲示板

不思議な物や出来事、体験など募集してます。



不思議掲示板入口
最近のコメント
最近のトラックバック
Since 2008/2/9
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
PR1
リンク
RSSフィード
不思議動画
外部の動画サイトに飛びます
ブログ勇者
QRコード
QRコード
友達申請フォーム

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。