
            

オラン・イカン

インドネシアのカイ諸島に昔からいるとされる半魚人。

見た目は人に似ているが水かきがありやはり別の生物であると思う。

特徴は
* 身長1.5メートル
* 体重65キロ
* 肩に届くほど伸びた、赤茶色の頭髪
* 顔や手足など、全体としては人間に似ている
* 顔は、額が広く、鼻が低く、口は魚(コイやフナ)に似て、耳が小さい
* 手足の指には水かきがある
* 体の表面がヌルヌルしている
これは
太平洋戦争中の1943年3月、オーデルタウン監視隊の軍曹としてカイ諸島に滞在していた堀場駒太郎氏の目撃したとされるもの。

参考になるサイト・ページ
太平洋戦争中の
オラン・イカン
2ちゃんねるの超怖い話
未確認動物・UMA徹底解析
UMAのしらべ オラン・イカン其の2
"人魚〟目撃記録 第2話 <GA SITE>
半魚人!:アチョランティス ~謎のUMA(未確認動物)超大陸~:So-net blog

グーグルで検索するとかなりの量が出てくるが、標本などは無しである。

しかも内容もほぼ同じである。





            

コメント

非公開コメント

プロフィール

もんもん

Author:もんもん
ようこそ不思議メモへ!ここでは見たり聞いたり読んだりした不思議な話を書き留めております。

カテゴリー
不思議掲示板

不思議な物や出来事、体験など募集してます。



不思議掲示板入口
最近のコメント
最近のトラックバック
Since 2008/2/9
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
PR1
リンク
RSSフィード
不思議動画
外部の動画サイトに飛びます
ブログ勇者
QRコード
QRコード
友達申請フォーム

この人と友達になる

