スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
            

空からオタマジャクシが降る

石川◆2ヵ所で空からオタマジャクシが降ってくる

6日朝、白山市の駐車場や乗用車の上に、オタマジャクシ約30匹が落ちているのが見つかったそうです。

いずれも死骸で、つぶれた形状から上空から落下した可能性が大きいそう。

県内では4日夕方、七尾市でもオタマジャクシ約100匹が落下する現象が目撃されていたそうです。

目撃情報では、複数の人が「ぺたぺた」という音を聞いているそう。

気象庁によると、その時間帯には竜巻などの現象は観測されておらず、謎が深まっているそうです。

オタマジャクシが水田などから吸い上げられ落下する可能性は、局地的な竜巻などの気象現象で起こると考えられるそう。

ただし「大気の状態は竜巻が発生しやすい不安定な状況ではなく、その可能性は小さい。
オタマジャクシの落下は報告例がない。」としています。

七尾市と白山市は位置的に離れた場所にあり、発生日時が異なることから、2つの現象は同じ原因ではない可能性もあるとのこと。

…竜巻で魚やカエルが・・というのは各国でまれに起こっているんですけど、日本でも魚が降ってきた現象は100年間に4度ほど記録されているそうです。
メルマガ『世界の不思議な出来事』より

空から何かが降るときは、よく竜巻説が挙げられますが大体同じ種類のものが降るのが説明出来ません。

オタマジャクシだけではなくドジョウなども降れば竜巻か?とも思うのですが。

全く不思議な現象です。

関連ページ
不思議メモ 空からいろいろなものが降る?-ファフロッキーズ-             

コメント

非公開コメント

プロフィール

もんもん

Author:もんもん
ようこそ不思議メモへ!ここでは見たり聞いたり読んだりした不思議な話を書き留めております。

カテゴリー
不思議掲示板

不思議な物や出来事、体験など募集してます。



不思議掲示板入口
最近のコメント
最近のトラックバック
Since 2008/2/9
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
PR1
リンク
RSSフィード
不思議動画
外部の動画サイトに飛びます
ブログ勇者
QRコード
QRコード
友達申請フォーム

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。