スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
            

ドーバーデーモン

ドーバーデーモン (Dover Demon) は、アメリカ合衆国マサチューセッツ州ドーバーで目撃された未確認動物。

目撃証言は1977年4月に集中している。それらによると、全長は約1.2mで、頭部は瓜型で大きな目のみが見え、胴体は頭部と比較して小さく、細長い手足と指で歩き、目撃例には前足を木にあて二本足でたっていたというものもある。

その正体については、UMA関連の仮説で一般的である未知の生物(体毛がなくぬめりがあったという証言から水棲生物と仮定されることが多い)、突然変異種、実験動物説などのほかに、グレイに似た外観から宇宙生物説といったもの間でいくつかの説が上げられている。一方、ヘラジカの子供とも似ていることからそれを見間違えたという説もある。
『ウィキペディア』より

doba

まさに日本の河童に似ているのでは?しかしながら目撃証言も集中した時のみであとはパタッと見られなくなったのでしょうか。

参考になるサイト・ページ
ドーバーデーモン
不思議好き人間 世界のUMA(その他)>ドーバー・デーモン
UMAファン ~ 未確認動物 ドーバーデーモン
ドーバーデーモン
            

コメント

非公開コメント

プロフィール

もんもん

Author:もんもん
ようこそ不思議メモへ!ここでは見たり聞いたり読んだりした不思議な話を書き留めております。

カテゴリー
不思議掲示板

不思議な物や出来事、体験など募集してます。



不思議掲示板入口
最近のコメント
最近のトラックバック
Since 2008/2/9
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
PR1
リンク
RSSフィード
不思議動画
外部の動画サイトに飛びます
ブログ勇者
QRコード
QRコード
友達申請フォーム

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。