スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
            

イギリス◆電源も繋がっていない 第二次世界大戦時のラジオから音が聞こ える


約70年前の1940年代に作られたラジオから、電源が入っていないのに音が聞こえるそうです。
このラジオは電源が必要ですが、コンセントは全く繋がっていないそう。

そもそもラジオの中はホコリとクモの巣だらけ、プラグ部分すらついていない状態で、とても使えるような状態ではないそうです。

ですが、72歳になるボブ・サザーランドさんは、このラジオからグレン・ミラーの歌う「At Last」がとても低い音で流れているのを聞いたそう。

最初は誰か自分以外の人が音を出してるのかと思ったそうですが、ラジオの周りには誰もいなかったそうです。

他にも数人が同じようにグレン・ミラーの歌を聴いたり、中には当時のウィンストン・チャーチル首相のスピーチを聞いたと言う人もいるそう。

元イギリス空軍のラジオ技師であったサザーランドさんは、「みんなこのラジオをには驚いています。」と話しているそうです。

このラジオは空軍基地の博物館にあるそうですが、ここには犬やパイロットなどの幽霊がでるとの噂があるとか。

空軍基地の秘書も「この基地には怪しい雰囲気があります。」と話しているそうです。

…聞いているのが同じ曲というのは不思議ですね。

世界の不思議な出来事[メルマガ]より

ラジオが鳴るだけでも凄いのに第二次世界大戦当時の大統領のスピーチまで流れるとは…。驚きです。



            

コメント

非公開コメント

プロフィール

もんもん

Author:もんもん
ようこそ不思議メモへ!ここでは見たり聞いたり読んだりした不思議な話を書き留めております。

カテゴリー
不思議掲示板

不思議な物や出来事、体験など募集してます。



不思議掲示板入口
最近のコメント
最近のトラックバック
Since 2008/2/9
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
PR1
リンク
RSSフィード
不思議動画
外部の動画サイトに飛びます
ブログ勇者
QRコード
QRコード
友達申請フォーム

この人と友達になる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。